So-net無料ブログ作成
検索選択

園芸の本 [本]

はじめての野菜づくり12か月

はじめての野菜づくり12か月

  • 作者: 板木 利隆
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

今日届いた本。野菜作りの本は2、3冊持っているが、この本は図書館で借りて気に入ったので買ってみた。

100種類、エゴマやトレビスなど、あまりメジャーじゃない野菜まで載っている。それぞれの野菜の作り方が、段階ごとにたくさんのイラストと簡潔な説明でとてもわかりやすく書かれている。写真じゃなくてイラスト(カラー)なところが、ちょっと絵本ぽい雰囲気もあって感じがいい。

ふむふむ、いちごのマルチがけは2月か・・・
現在、畑に行くのは週に一回程度。それも大根や葉物の収穫が主で、作業はほとんどない。(草はそこそこ生えているのだけど、寒いから早く帰りたい。) でも一月もするとそろそろ春の準備を考えるシーズンになる。来春は何を育てようか・・・この本をめくりながらちょっとワクワクしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。