So-net無料ブログ作成
検索選択

かわず湯のお客様 [いきもの]

連日大盛況のかわず湯。
お客さんたちの入浴シーンを隠し撮りしました。



もう少し仲良く入ってもらうといいんですけどね。

かわず湯のそばにはお食事処もあります。
お客さんは食っちゃーお風呂、食っちゃ—お風呂で、いい気なもんです。

ヒヨ様の好物はカリフラワーの葉っぱ。



ユーロスターというヨーロッパ仕様のカリフラワーで、ちょっとハイカラな味が受けているのでしょうか。
ヒヨ様が召し上がるのはもっぱら葉っぱだけで、蕾の部分にはあまり感心がおありでないようです。
人間としては助かります。が、

sonet0902121.jpg

これは別の畑で収穫したものですが、上部にはしっかりヒヨ様のフン(すでに干からびて)がかかっておりました。
お食事場所とお手洗いを分けていただれば本当に助かるのですが・・・。

有り難いことにキャベツにはまだあまり口をつけられてません。

sonet0902123.jpg

sonet0902126.jpg

葉っぱに食べ飽きたら隣にキンカンも鈴なりです。
人間はそのおこぼれをいただく・・・お鳥様優先のかわずランドなのでした。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

sakko

かわず湯、大繁盛ですね。
露天風呂ですものね、気持ち良さそうですね。

お食事処もあって、
一泊おいくらでしょうね。

私のブロッコリーも小鳥さんのお食事になってしましました。
ロマネスコ、大きいのが出来ましたね。
植えてみたいな~と思っています。

私のうまい菜や小松菜はほとんど小鳥さんの
お食事になってしまいましたが
キャベツが無事でよかったですね。



by sakko (2009-02-14 00:03) 

によ

こんばんは。な、なんと「秘湯」です!
露天風呂の盗撮ビデオのようで、ドキドキしました...。
うちのカリフラワーは黒い芋虫様に、キャベツもヒヨ様に献上してしまいました。白菜は柔らかい葉っぱを食べ尽くすともうお見えになりません。グルメなお客様です。そしてやはりお客様のおみやげがあちこちに...。
このお下がりを人類が頂くべきかどうか、悩んでいます。

それにしてもこのカリフラワー、初めて見ましたが宇宙生物のようですね!

by によ (2009-02-14 00:04) 

ままだびょん

ユーロスター!初めて見ました!スポーツカーかと思いました。
味はどんな感じなんでしょう?
by ままだびょん (2009-02-14 09:08) 

ぱたこ

>sakkoさん
かわずランドはボランティアで運営してるので残念ながら人間は無収入なのですが、いつの日かお鳥様からの恩返しがあると信じてます(笑)。ま、フンも適正な場所に落ちれば立派な肥料になりますし、夏には虫を食べてくれて、人と鳥、持ちつ持たれつの関係であることは間違いないです。
カリフラワー、種袋にはユーロスターとありましたが、ロマネスコが一般的な名前ですかね。カリフラワーはブロッコリと違って脇芽が収穫できないので、よくよく待って収穫したらこんなに巨大になってしまいました。軽く1kg以上ありましたよ。

>によさん
立派な盗撮ビデオです。こっちもどきどきしながら撮ってますよ。主のようなシロハラが、若造のヒヨドリに向かって「このガキゃ〜!」と攻撃していく姿が面白いです。鳥の世界も人の世界も大差ないですね。
カリフラワーはお釈迦様の頭のようにも見えます。(そういえば釈迦頭という果物がありましたっけ。)形の奇抜さに反して、味は普通にカリフラワーなのですが、観賞用にもいけますよね。お土産のついた部分はこそげ取って、念入りに茹でて食べています。
白菜は春まで待って花を菜の花として食べるのがいいかもしれませんね。

by ぱたこ (2009-02-14 09:13) 

ぱたこ

>ままだびょんさん
ユーロスターといえば欧州の列車の名前ですかね? ロマネスコという名前の方が一般的かもしれません。味は意外に普通にカリフラワーです。でも若干クセがあるかな? カボチャと一緒にスープにしたらなかなかの美味しさでした。昨日は酢豚に入れました。1kg以上の大物なのですごく食べ応えがあります。
by ぱたこ (2009-02-14 09:18) 

おけい

ぱたこさん、こんばんわ。
セレブなスパをオープンされて素晴らしいね♪
イキモノ達(植物も含む自然界すべて)との
交流のコンセプトが親友とよく似ていて思わず
微笑んでしまいました。

また、いつもどこから仕入れていらっしゃるのか
面白い食材にきょうみ・しんしんφ(..)メモメモ

余談ですが、ブロペのキリベタ50をぱたこ
さんに踏んでいただけました。
ナルと遊んで下さってありがとうございます!

by おけい (2009-02-16 19:25) 

ぱたこ

>おけいさん
こっちにもキリペタお知らせメールが来てたのでご挨拶にうかがおうと思ってたとこです。
スパは地下の天然水ですが、セレブお鳥様たちの飲用にも利用されているようです。ずっと水替えしてないのできっともろもろの発酵菌が作用して、栄養豊かなドリンクになっているのでしょう(?)。ちなみに人間どもも同じ水源のお風呂に入らせてもらってます。
そのお友達はコンポストのウジとかも平気な人でしょうか・・・?
by ぱたこ (2009-02-17 16:24) 

おけい

再びお邪魔しマンゴー♪

はい、そのお友達はかなり以前からコンポスト
購入者さん。
コンポストの優秀性能はよく聞かされました(^^ゞ
ですから○ジとかも平気のヘイだと思います。
by おけい (2009-02-17 23:26) 

ぱたこ

>おけいさん
その方とは仲良くなれるかもです。といっても最初は私もウ○ちゃんを敵視しておりましたけどね。
コンポストは一時復活の兆しがあったのですが、この寒さでまた休眠に入られてしまいました。淋しいです。
by ぱたこ (2009-02-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。