So-net無料ブログ作成
検索選択

ホットックミックスでホットック [甘いもの]

韓国で買ってきたホットックミックス。

sonet1204121.jpg

中には生地用の粉と、イーストと、シロップ用の粉が入ってる。

sonet1204122.jpg

箱の裏の作り方。辞書を引いて解読(というより推測)する。

soner1204126.jpg

油を塗った手の上で柔らかめの生地をのばし、シロップの粉を包んで、フライ返しで押しつぶしながら焼くと・・・

sonet1204124.jpg

なかなか本格的なのができた!
焼きたてをほおばると、熱いシロップが飛び出して口のなか火傷しそうになるとこも本格的。

sonet1204123.jpg

釜山の屋台で買うホットックはけっこう油っぽくて(焼くんじゃなくて揚げてあったりする)、ナッツのトッピングがかかってたりしてけっこうヘヴィーなのだが、これは初めて食べたソウルのホットックに近く、美味♪

ミックスは他にもいろいろもあって、違うメーカーの黒ごま入りのも買っておいた。こっちも作るのが楽しみである。

sonet1204125.jpg


ネットで探すと日本にもいろいろ輸入されてる。同じのもあった。




なんと、作り方も翻訳されてるー。
5〜10分というのは捏ねる時間だったのか・・・。
てっきり発酵させる時間かと思ってた・・・。でも2,3分しか捏ねてないけど、ちゃんとできたよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。