So-net無料ブログ作成
検索選択

台東→高雄→桃園→帰国? [旅]

台湾最終日(5日目)は終日ほぼ移動。

MRTで新左営へ行き、高速鉄道で桃園へ(所要1時間38分)。
シャトルバスで桃園国際空港へ行き、昼過ぎのエバー航空のフライトに乗る。
そして夕刻帰国した先は福岡でも東京でもなく、なんと小松空港だった。

特典航空券で国内でも24時間以内の乗り継ぎが可能なのだが、調べていたら桃園→小松、翌日小松→福岡という素敵な乗り継ぎ便があって、プチ金沢観光ができたのであった。

小松からは空港バスで金沢駅まで移動し、駅前のホテルに宿泊。
狭い部屋だったが高層階で駅前が一望できた。

sonet1505096.jpg

夜は目星をつけておいた評判のよい居酒屋に行ってみたものの、あいにく満席で入れず、向かいの居酒屋に入るが、まぁそこは普通の居酒屋であった。

・・・・・

そして一夜明けて、翌日(6日目)は金沢観光。
時は春休み。北陸新幹線開通もあって観光客がわんさか。外国人も多かった。

金沢21世紀美術館を見たり、

sonet1505097.jpg

sonet1505098.jpg

兼六園散策したり、お城を眺めたり、

sonet15050910.jpg

sonet1505099.jpg

桜の時期には少し早かったのが残念。梅の花が残っていた。

sonet15050911.jpg

そして近江町市場を一巡し、市の蔵というお店でランチをいただく。

sonet15050914.jpg

sonet15050913.jpg

・・・なんかこうして台湾の弁当とかと比べて見ると、なんとも小綺麗で美しいごはんですね。
実際、お魚がとても新鮮でおいしゅうございました。海外の方々にも喜ばれるはず。

午後に今度はJRで金沢から小松駅へ向かい、小松駅でバスに乗り換えて空港へ行き、

sonet15050912.jpg

夕刻のフライトで福岡に無事戻る。
台北、台東、高雄、おまけの金沢観光まで、しっかり堪能させてもらった5泊6日の旅でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。