So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスランドの旅(2) [旅]

ええっと、旅行からはや半年が経ってしまい、旅の記憶も徐々に忘却のかなたへ移りつつあります。

さっさと画像だけでも載せておこう。

アイスランドの2日目はゴールデンサークルのバスツアーに参加。
いずれのツアー会社もそうだが、宿までの送迎があるので便利なのである。

sonet16030513.jpg

シングヴェトリル国立公園で地球の割れ目を歩く。

sonet1603051.jpg

sonet1603052.jpg

sonet1603053.jpg

有り難くてもコインを投げてはいけません。
sonet1603054.jpg

途中、アイスランド馬とも触れあう。

sonet1603055.jpg

手から草をはみはみしてくれて幸せでした♡
sonet1603056.jpg

コロコロしたアイスランドの羊たち。
sonet16030512.jpg

グトルフォスの滝。
sonet1603057.jpg

有名なゲイシール。
スロックル間欠泉の吹き出しを待つ人々。
sonet1603059.jpg
動画も撮れたけれど、おバカな声が入っているので投稿は避けます。

これは小ゲイシール。
sonet1603058.jpg

最後に寄った滝。
この日はお天気がいまひとつだったのが、最後のこのあたりでようやく晴れてきて、美しい滝の写真が撮れた。

sonet16030510.jpg

sonet16030511.jpg


ツアーを満喫し、帰ってからまたレイキャビクの町をぶらぶら歩く。

かわいい首相官邸。
sonet16030514.jpg

チョルトニン湖で憩う野鳥たち。
sonet16030517.jpg

sonet16030518.jpg

夕食はハットルグリムス教会前のレストランで。
sonet16030515.jpg

sonet16030516.jpg


次の日はブルーラグーンです。しかし更新は果たしていつになるでしょう?


ところで少しでも旅費を浮かせるために、こつこつ陸でマイルをためようと思っています。
ポイントサイトにも複数登録してみました。
↓よかったらご協力ください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

gulapa

行ったことのある場所が沢山でてきて懐かしかったです。でも、私が行った時は雪景色だったのでだいぶ雰囲気が違います。夏もいいですね。
by gulapa (2016-04-08 17:37) 

patako

gulpaさんは冬にアイスランドに行かれたんですね。寒いでしょうけど、雪景色も素敵でしょうね〜。これは9月下旬だったのですが、ちょうど観光シーズン終わりかけで、ホテルも安くなっててよかったです。そろそろオーロラも出る季節でしたが、残念ながらお天気悪くて見られませんでした。
by patako (2016-04-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。